現場監督の自宅DIY

こんにちは!工事部の池端です!

先日、自宅のウッドデッキDIYにチャレンジしました!

S__8593413.jpg

束石や束柱、大引きと言われる長い材料の設置。

ここまでは、業者さんにやってもらいました 笑

束石も自分でやろと思えば・・・できますが・・・札幌の凍結深度60センチを12か所掘るのは体力的に厳しいと判断しました 笑

楽しいところをDIYするという作戦です!!!

レッツDIY!

まず、側面材を取り付けます。

S__8593419.jpgS__8593414.jpg

 

 

ビス位置を墨出しして、インパクトで取付てと・・・・ん?・・・なんかちがう・・・

完成するとビスは隠れるはず。始めに大きい穴を開けなくてならなかった様です。

必要な工具を買いにホームセンターへ急ぎます。

S__8593423.jpgS__8593426.jpg

1センチの大きさの穴を開けれるドリル!

よし!これでダボ栓をつければ、ビスは隠せます。

S__8593429.jpg

この穴にダボ栓をつけます!

S__8593452.jpg

これで、見た目がきれいになりました!

ここまで所要時間2時間・・・思いの外、時間がかかっています。

続きはまた次回!

 

share

  • line
  • twitter
  • facebook